急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最も多い中耳炎で比較的子どもに起こりやすい病気です

f:id:wrcootmlfl0hpnkyrdajd0rzfwcei:20150715055206j:plain 吐血と喀血は両方とも血を吐く事ですが、喀血というものは喉から肺に続く気道(きどう、呼吸器のひとつ)から出血する状態で、吐血というものは十二指腸より上部の消化管から血が出る状態を示している様だ。
急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最も多い中耳炎で比較的子どもに起こりやすい病気です。耐え難い耳痛や38度以上の発熱、鼓膜の酷い腫れや炎症、耳漏(耳垂れ)などのありとあらゆる症状が発生します。

ゅうせいおんきょうせいなんちょう


音楽会やライブなどの開催されるホールやクラブなどに置かれた非常に大きなスピーカーの真横で大きな音を聞いて耳が遠くなる事を「急性音響性難聴(きゅうせいおんきょうせいなんちょう)」と言う事を御存じですか?
常在細菌のブドウ球菌(staphylococcus…coccusはラテン語で「粒」の意)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌であり、毒力が極めて強烈な黄色ブドウ球菌(英:staphylococcus aureus)と一方は毒が低いコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)に分けられるのだ。
アメリカやEU圏では、新しい薬の特許が切れた30日後には、市場の80%がジェネリック(後発薬剤)に切り替わるような薬もあるというくらい、ジェネリック薬剤(Generic drug、後発薬剤)は世界中に親しまれている様だ。
通行中の交通事故や山での滑落など、強大な圧力が身体にかかった場合は、複数箇所に骨折が起こってしまったり、開放骨折に至ったり、さらに重症の時は内臓破裂する事もあるのだ。

汗疱とは主に手の平や足底又は指と指の間などに小さな水疱がみられる皮膚病で、世間一般では汗疹(あせも)と言われており、足裏に出ると足水虫と間違う事がよくある様だ。
30〜39才までの間に更年期になったとしたら、医学用語ではPOFという病を指します(我が国の場合40才以下の女性が閉経するケースを「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」と言っている様だ。)。
女性には縁がない、インキンという病気は20代〜30代の比較的若い男性に多い傾向があって、よくあるパターンとしては股間の周辺だけに拡大し、激しい運動をしたり、お風呂から上がった後など身体が熱くなると激しいかゆみをもたらします。

インキンタムシというのは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)という病名を持ち、かびの仲間である白癬菌が陰嚢(いんのう)や股部、臀部などの部分に何らかの理由で感染、定着してしまった病気の事であり水虫です。
AED(Automated External Defibrillator)というのは医療資格を保持していない一般人でも使用可能な医療機器で、機器から発せられる音声ガイダンスの手順に従って扱う事で、心室細動に対しての緊急処置の効き目を患者様にもたらします。

男性だけにある前立腺はその成長や活動にアンドロゲン、即ち男性ホルモンが大変深く関わっており、前立腺に現れてしまったガンも同じく、アンドロゲン(男性ホルモン)の働きによって大きく成長してしまいる様だ。
2005年(H17)年2月から特定保健用食品(とくていほけんようしょくひん)の容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」の文句の明記が義務となっている。
スギの木の花粉が飛ぶ時に、幼い子どもが体温は平熱なのに頻繁にくしゃみをしたり水っぱなが止む気配をみせない状況なら、残念ながら杉花粉症の可能性が高いかもしれません。
鍼を体に刺す、というフィジカルな何か所もの刺激は、神経の細胞を活性化して、神経インパルスという呼称のいわば電気信号伝達を起こすのではないかという考え方が浸透している様だ。